灯台もと暗し


f:id:miyacoba:20160503101430j:image

地元なのにほとんど行ったことなかった
砂浜美術館のTシャツアート展






f:id:miyacoba:20160503101443j:image

私の一押しはコレ








f:id:miyacoba:20160503101453j:image

あれ?こんなところにポストあったけ??

と思って撮ってたら




f:id:miyacoba:20160503101806j:image

撮ってるところを撮られてた笑






そしてこのポスト、よく見ると側面に

砂浜美術館の館長

ニタリクジラさんの絵がついてる


特別仕様。

なんか嬉しいね´`*












昔のTシャツアートは

ただ浜辺に大漁のシャツが干されてただけ

(なんならこんなに大漁じゃなかった様な)

だった気がするけど






会場には屋台もあって


向こうではどこでもドアが出没してたり

こっちでは絵本の読み聞かせがあったり

中、高校生が遠足中だったり

広い砂浜にテーブルとイスがぽつぽつ用意されてたり


でーーーーーっかい白布に
海や魚の絵を描くコーナーがあったり





最近のはどうやら賑やかになっていた´`*





f:id:miyacoba:20160503101512j:image

作、りかさん






f:id:miyacoba:20160503101522j:image

作、わたし




ふたりのクオリティーの差!笑







ここでいろんな人に描いてもらったあとは

サガミと、どっか外国の人にもびっちり描いてもらって

ひとつの作品にするんだと´`*








今思えば、



好きな曲のタイトルでちょいちょい気になってた生物なんだが




その曲の歌詞が


「届いた手紙はしらない国から」

からはじまって

「メッセージたしかに受けとりました。望み通りあなたを魚に」

っていう歌詞だから


なんか

海・魚 、しらない国、ポスト、

の 3拍子揃って

雰囲気ぴったりだったな

と勝手に思ってる´`*笑







ほんじゃ私もこの作品が完成する頃には

魚になっちゃうのかもなー

















f:id:miyacoba:20160503101544j:image



あと、ずっとどこでもドアだと思ってたこの扉は

たぶん砂浜美術館への入り口のドア








演出、最高ですね´`*