本 がすき


f:id:miyacoba:20151223203047j:image
もともと本は苦手だった

字を読むのが苦手だから。



f:id:miyacoba:20151223203205j:image

たけど学校では読書の時間とかがあるわけで、、

読書感想文なんかもあるわけで、、




高校の夏、宿題のために本屋さんに行って



人間失格を見つけた


そこから「本」がすきになった




なかなか読書は進まないけど


本があるとなんか嬉しい



f:id:miyacoba:20151223203544j:image


買ったけど読んでない本


読みかけで、もうストーリーがわからない本が部屋にはたくさん




f:id:miyacoba:20151223203737j:image

けど、今年はいい出会いもあって


おすすめ本教えてもらって


また本がすきになった



f:id:miyacoba:20151223203832j:image


この本たちはちゃんとよんで、

そしてやっぱりすきな本たち



2回目3回目も読みたかったけど


それはなかなか続かなかった(笑




それでもずっと私の本棚に置いておきたい本たちなんだ